未就園児教室

  • TOP >
  • 未就園児教室

はじめに、園見学へお越しください

未就園児教室へ入会をご希望の方は、まずは園・教室見学をしていただき、入会の手続きとなります。

ベビー ヨガ セラピー Baby Yoga Therapy

子育てってたいへん…
でも楽しみもいっぱい!

0歳児のお子さんとお母さんのためのBaby Yoga Therapyです。産後の慣れない子育てに毎日頑張るお母さんの体と心を癒したい!そんな考えから、Baby Yoga Therapyを始めました。ここにくると、歌を歌いながら赤ちゃんの心と身体にヨガマッサージを与えて、親子のきずなとコミュニケーション形成の土台を深めるための、スキンシップ ケア プログラムを楽しんで頂けます。その他、産後のお母さんのためにお子さんと一緒にできる骨盤調整ヨガの紹介をしたり、子育て相談や意見交換の場としてもご利用いただけます。毎日の子育ての中で、不安や悩みがあって当然です。そんな時には子育てのモヤモヤや知りたいことを共有してみましょう。ホッと安心できて、楽しい時間を過ごして頂けます。

対象年齢 0歳~1歳
開催頻度 1学期に3回
時 間 午前中1時間程度
料 金 無料

にこっとタイム

親子で集団への“第一歩”。
みんなで楽しく遊びましょう

ついこの前まで、やっとハイハイできたのに、あっという間に歩けるようになった!子どもの成長は本当に早く、子育ての時間というのはかけがえのないものです。そして、1歳児は、どんどん好奇心旺盛になり、自立し始める大切な時期です。にこっとタイム♪で、「外の世界」を知り、初めてのお友だちと触れ合い、お母さんたちと笑い合える。そんな温かな空間をご用意しました。「うちの子、まだ歩けない…」「なかなか言葉を覚えない…」そんな不安や悩みが、きっと“安心”に変わりますよ。手遊び、製作、風船遊び、体操など…大ホールでのワクワクする時間を計画しています!親子の楽しい集いの場として、ふるってご参加ください。

対象年齢 0歳~1歳
開催頻度 2学期の9月より開催
時 間 午前中1時間程度

にこちゃん教室

園入園前にちょっと“集団”に慣れておきたい。そんなご要望にお応えします!

オムツ…トイレ…食事などの生活習慣や友達との関係づくり…でも一人ではちょっと不安だな。『にこちゃん教室』では、そんな家族のご要望に応えて、未就園児のお子さんはもちろん、親子で安心して楽しく遊び、学び、そして成長できるように、毎回趣向を凝らした内容を用意しています。集団生活の第一歩目の活動を中心に、中央幼稚園のカリキュラムに準じた活動でお子さんの“自立”を無理なく実現します。また、お父さん、お母さんにも子どもの成長を傍で実感していただける小さな“社会”を提供しています。

対象年齢 2歳
開催頻度 詳細についてはお知らせにてご案内致します
時 間 10:30〜11:45

SCHEDULE